정비서, 어머님을 특검의 제물로 바치다.

식구들 사이에 돌고 있는 카톡~>


정원주어머님을 특검의 제물로 바치다.

https://streamable.com/iqy9qh


정비서, 어머님을 특검의 제물로 공양!


어머님의 특검 소환 날짜가 8일로 통보됐다는 충격적인 뉴스가 나왔습니다. 도대체 어쩌다 이 지경까지 왔을까요?


특검이 한학자 총재를 겨눈 이유는 간단합니다. 어머님을 대신해 책임을 질 사람이 없기 때문입니다. 교회에서 쫓겨난 윤본부장은 이미 특검에 "어머님 지시로 김건희 여사에게 뇌물을, 권성동 의원에게 거액을 건넸다"고 증언했다고 합니다. 그렇다면 누가 책임져야 할까요? 어머님과 윤본부장 사이에 있는 정비서 한 사람뿐입니다.


만약 정비서가 "모든 비리는 내 지시로 이루어졌고, 어머님은 전혀 몰랐다"고 주장했다면, 그녀 한 사람의 희생으로 모든 것이 해결될 수 있었습니다. 정비서가 진심으로 어머님을 '독생녀'로 믿었다면, 자신을 던져 어머님을 구하는 영광스러운 길을 택했을 것입니다.


하지만 정비서는 두 차례 특검 조사에서 자신의 책임을 증언하지 않은 것으로 보입니다. 대한민국 언론이 한학자 총재를 겨냥한 보도를 쏟아내는 와중에도 그녀는 침묵을 지키고 있습니다. 이 침묵은 그녀가 어머님을 위해 증언하지 않았다는 증거입니다.


가정연합이 윤본부장 부부를 공금 횡령죄로 고소한 것도 결국 어머님에게 책임을 돌리는 행위나 다름없습니다. 윤본부장은 이미 '어머님 지시' 증거를 제출했기 때문입니다. 어머님이 최근 내놓은 "나는 지시한 적이 없다"는 영상 증언 역시 마찬가지입니다. 뇌물 준 사실은 인정하면서 지시만 부인하는 이 영상은 설득력이 없습니다. 이 모든 것이 정비서의 각본일 것입니다.


이런 상황을 종합해 볼 때, 정비서는 나쁜 사람입니다. 그녀는 세상 물정 모르는 어머님을 부추겨서는 안 될 길로 인도했습니다. 김건희 여사에게 뇌물을 주고, 권성동 의원에게 거액을 건넨 일은 측근인 정비서의 제안과 도움이 없었다면 불가능했을 겁니다. 라스베이거스 도박 원정 역시 그녀가 수행했습니다.


세상의 조롱거리가 된 어머님의 증언 영상은 정비서가 어머님을 특검의 제물로 바치는 영상입니다. 그녀는 자신이 살기 위해 어머님을 희생시키는 길을 택했습니다. 영상 속 어머님은 정비서의 각본대로 움직이는 꼭두각시처럼 보입니다.


정비서는 어머님 최측근의 자리를 이용해 자신의 친인척들을 통일교 요직에 앉혔습니다. 윤본부장도 그녀가 데려온 사람입니다. 심지어 지금 이 와중에도 자신의 사돈을 최고위직인 세계선교본부장에 앉혔습니다.


이제 청심신학대학 교수들은 '정비서 독생녀론'을 준비해야 할 것입니다. 한 씨의 시대가 끝나고 정 씨의 시대가 시작되는 것입니다. '정감록'을 이용한 신학을 만들면, '독생녀'를 믿었던 신도들은 은혜롭게 받아들일 겁니다. '참아버님 원죄론, 참어머님 무원죄론'을 주장했던 신학자들이 있으니 문제없을 겁니다.


아마도 어머님께서는 감옥에 가서도 정비서가 자신을 이렇게 만들었다는 사실을 깨닫지 못할 것입니다.



韓国CARPカフェ記事


【鄭ㅇ周(チョン・ウォンジュ)、真のお母様を特検の生け贄に捧げた!】



お母様の特検召喚日が8日と決定されたという衝撃的なニュースが飛び込んできました。いったいどうしてここまで来てしまったのでしょうか。


特検の刃が統一教会の最高指導者である韓鶴子総裁にまで向けられた理由は単純です。すなわち「お母様のために責任をかぶる人がいないから」です。


教会から追放されたユン・ヨンホに期待するのは、初めから難しかったでしょう。彼はすでに特検の調査で「お母様の指示により、キム・ゴンヒ夫人に賄賂を、クォン・ソンドン議員に巨額の金を渡した」と証言したと伝えられています。では、この事態の責任を取るべき人は誰でしょうか。お母様を救うことができるのはただ一人、チョン・ウォンジュなのです。指揮体系上、お母様とユン・ヨンホの間にいる彼女だけが、すべてを整理できる立場にあります。


もしチョン・ウォンジュが「これらの不正はすべて自分の指示と監督の下で行われ、ユン・ヨンホは言われた通りに動いただけであり、お母様は全く知らなかった」と主張していたなら、どうなっていたでしょうか。彼女一人の犠牲で、すべては解決できたのです。もちろんチョン・ウォンジュにとっては過酷なことですが、彼女は法的責任を負うべきでした。


もしチョン・ウォンジュが、自分が仕えるお母様を真に「人類の真のお母様」「独生女」「ホーリーマザー」と信じていたなら、お母様を救うために自らを犠牲にしたことでしょう。それこそどれほど栄光ある道だったでしょうか。


チョン・ウォンジュはすでに二度、特検に召喚され被疑者として調査を受けています。しかし、彼女がどのような証言をしたのかは知られていません。ただ、自分の責任だとは証言しなかったことは明らかです。彼女の行動からその理由を推測できます。韓国のメディアが特検の捜査を生中継し、韓鶴子総裁を狙った報道があふれているにもかかわらず、チョン・ウォンジュは沈黙を守っています。これは彼女が決してお母様のために証言していないことを示す重要な手掛かりです。


最近、家庭連合はユン・ヨンホ夫妻を公金横領罪で告訴しました。この決定の最終責任者がチョン・ウォンジュであることを否定する人はいないでしょう。表面的にはユン・ヨンホにすべての責任を押し付けているように見えますが、それは結局お母様に責任を転嫁するのと変わりません。なぜならユン・ヨンホはすでに「お母様から指示を受けた」という証拠を提出しているからです。


去る31日、お母様は「私は指示したことがない」とする映像証言を公開しました。しかしこの映像が説得力を持たないのは、賄賂を渡した事実そのものを否定したのではなく、自分が指示していないと主張しているからです。では誰が指示したのでしょうか。この映像証言もまた、チョン・ウォンジュのアイディアだったに違いありません。


これらの事実を総合すると、秘書室長チョン・ウォンジュはお母様のためではなく、自分のために動いていることは明らかです。彼女が信仰的で善なる人間だとは到底言えません。卑しい欲望の持ち主に他なりません。


チョン・ウォンジュは世間知らずのお母様をそそのかし、行ってはならない道へと導きました。お母様がどうしてキム・ゴンヒ夫人やクォン・ソンドン議員を知り、賄賂を渡すことができたでしょうか。側近たちの提案や協力がなければ絶対に不可能です。仮にお母様が決断したとしても、秘書室長チョン・ウォンジュの提案と行動がなければ起こり得なかったのです。ラスベガスへの賭博遠征も、彼女が同行しました。彼女はすべてを知り、また関与していたのです。


私から見れば、世間の笑いものとなったお母様の映像証言は、チョン・ウォンジュがお母様を特検の生け贄に捧げた映像です。彼女は自分は助かり、お母様を死に追いやる道を選んだのです。映像の中のお母様は何も知らない年老いた人のように映ります。チョン・ウォンジュが用意した台本通りに動いているのです。おそらく「これがお母様にとって最善の方法だ」と吹き込んだのでしょう。


結局、お母様は刑務所に行っても、自分をこのようにしたのがチョン・ウォンジュだと気付くことはないでしょう。なぜなら今お母様の周りには「チョン・ウォンジュのための、チョン・ウォンジュによる、チョン・ウォンジュの人々」しかいないからです。


彼女はお母様の最側近として権力を濫用し、夫や弟など親族を統一教会の要職に据えました。また、問題人物ユン・ヨンホを抜擢し、統一教会の最高幹部に就けたのもチョン・ウォンジュです。最近、統一教会の最高幹部である世界宣教本部長に就任した人物がチョン・ウォンジュの姻戚であること以外に、合理的な理由がありますか。だからこそ、このシナリオはチョン・ウォンジュは助かり、韓鶴子総裁は滅びる構図なのです。


これから清心神学大学の教授たちは「チョン・ウォンジュ独生女論」を準備しなければならないでしょう。韓氏の時代が終わり、チョン氏の時代が始まるのです。「鄭鑑録」を持ち出して論理を組み立てれば、それなりにもっともらしい神学ができるでしょう。「独生女」や「ホーリーマザー」を信じた信徒たちですから、その程度の変化は「恵み」として受け入れるでしょう。「真のお父様原罪論、真のお母様無原罪論」を唱えてきた立派な神学者たちがいるのですから、何の問題もありません。